第14回全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ [2024]のご案内

スノーシューイングの季節、そしてグランプリシリーズが近づいてまいりました。

2023年度のグランプリシリーズはコロナ禍による中断にもかかわらず、いずれの大会も悪天候や少雪の中、幅広い年齢、選手層の皆様により熱戦が繰り広げられました。皆様のご健闘を再度称えさせていただきます。

2024年度のグランプリシリーズは、さらにより多くの選手の皆様に参加していただき、楽しんでいただくために、積雪が比較的安定し、アクセスなど利便性の高いフィールド2か所に下記のように再編成させて頂くこととなりました。

・白山大会: 金沢市内の医王山エリアに会場を移し、大会名を変更し、218日に開催いたします。白山大会に参加してこられた多くの金沢市ならびにその近郊の皆様にはアクセスがかなり改善されます。また、遠隔地から来られる皆様も、アクセスが改善されるだけでなく、大会前後には歴史ある金沢の文化やグルメを楽しんでいただける事でしょう。https://tabichannel.com/article/264/kanazawa_gourmet  

・妙高大会、日光大会: 統合し、群馬県の水上高原スキーリゾート https://www.minakami-ski.jp/  で、大会名「全日本山岳スノーシューイング・レース in 水上」として310日に開催いたします。首都圏からのアクセスも良く、積雪も比較的に安定しており、中核は4星ホテルで、大会前後には、多様な雪上スポーツを楽しむこともできます。https://www.minakami-ski.jp/activity/  

グランプリシリーズは国内ランキング戦でもあります。2020年妙高で開催しました世界選手権で世界の実力を垣間見た皆様には、さらに高みを目指して切磋琢磨していただければ幸いです。勿論、ご家族やお友達と共に、一大会だけでも雪上ランを楽しんでいただいても大歓迎です。

近日中に各大会の実施要綱、並びに申込方法のご案内をさせて頂きますので、是非またグランプリシリーズに参加していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

日本スノーシューイング連盟